nofanの日記

ー初心者DIYと日々の日記ー

今までの記事の見直しと削除。そしてテーマ変更

まだまだブログとして成り立っていない、ワタクシのブログ。

フォント変更の時に調べた色々な事から「無駄が多すぎる」気がしてならないです。

記事も「記事数を増やすぞ!」と思って無意味に書いたり、記事数が少ないからと、一年前に書いて放置してindex登録もされてない記事をそのまま残していたり。

一度、整理してテーマも変えて頑張ってみようと思います。

「断捨離」して色々試して、ブログが成長していったらなーと思います。

初めて間もないのに、いきなり満足する物なんて出来ないですよねー。プロでもあるまいし。

まぁ、この記事も無駄かもしれませんが、この記事以降は今までのテーマとは違った物です。

と、自分がわかるように区切りとして書いときます。

Googleアドセンスも「サイトが停止・・・」のままなので、一度、整理してブログのバージョンアップを図ろうと思います。

Googleアドセンスの合否、というか「サイトが停止・・・」とのメッセージが出るのは「ブログの表示速度が遅い」のが原因との説もあるので(はてなブログは表示速度が遅いみたいですね)そのあたりの改善も考えていこうと思います。

サイトの表示速度を測定するGoogleのPageSpeed Insightsで測定してみたら、見事に真っ赤だったので・・・。

まぁ、色々やっていきます。

ではでは